深山日記

このブログでは、スキンケア・食べ物・エンタメなど様々なジャンルについて発信しています。

新参者がBTSの魅力を語る

こんにちは、深山です。

今回は、BTSの魅力について、素人ながら紹介したいと思います。

 

 

きっかけ

私がBTSを知ったきっかけは、この動画です。

 <サランピTV

 もともとは虹プロジェクトがきっかけでK-POPに関心を持ち始めたのですが、私自身K-POPをあまりにも知らなすぎたので、色々と解説をされている動画をチェックしていました。

そんなある日、目に入ったのがこの動画です。

BTSのことは「K-POPアイドル」ということしか知らず、メンバーも、そもそも何人組なのかも知らなかったのですが、上記の動画がきっかけで興味を持ち、MVを視聴してみることにしました。

 

新曲「Dynamite」

8月21日にリリースされたBTSの新曲「Dynamite」は英語曲です。

 MVは上記の他に、

など楽曲楽しむ様々な映像がYouTubeに公開されています。

送料無料【特典付★1次予約限定価格】初回限定ポスター BTS - BE (DELUXE EDITION)【11月20日発売予定】【11月25日から順次発送予定】 防弾少年団 RM JIN SUGA J-HOPE JIMIN V JUNGKOOK バンタン 写真集 フォトブック KPOP

価格:4,560円
(2020/9/30 15:38時点)
感想(147件)

気になるメンバーを簡単にご紹介

  1. JIN

    BIRTHDAY 1992/12/4

    BLOOD TYPE O

     www.instagram.com

     

  2. SUGA

    BIRTHDAY 1993/3/9

    BLOOD TYPE O

    www.instagram.com

     

  3. J-HOPE

    BIRTHDAY 1994/2/18

    BLOOD TYPE A

     www.instagram.com

     

  4. RM

    BIRTHDAY 1994/9/12

    BLOOD TYPE A

    www.instagram.com

     

  5. V

    BIRTHDAY 1995/12/30

    BLOOD TYPE AB

    www.instagram.com

     

  6. JIMIN

    BIRTHDAY 1995/10/13

    BLOOD TYPE A

    www.instagram.com

     

  7. JUNG KOOK

    BIRTHDAY 1997/9/1

    BLOOD TYPE A

     www.instagram.com

*1

【K-POP DVD】☆★BTS 防弾少年団 2020 BEST PV COLLECTION★Dynamite B-Side【防弾少年団 バンタン少年団 ラップモンスター シュガ ジン ジェイホープ ジミン ブィ ジョングク KPOP DVD】

価格:380円
(2020/9/30 15:41時点)
感想(185件)

アーティストとしての魅力

 Dynamiteという曲は初めて聴いた時から虜になってしまったのですが、BTSというアーティストに強く惹かれ始めたきっかけの動画は、このDance Practiceです。

 

曲の雰囲気とマッチした振り付けに、圧倒的なダンス。目が釘付けになりました。ダンス未経験なので、これ以上自分の言葉で上手く表現できないのが残念なのですが。。

特にこの動画で目で追ってしまうのはJIMINです。(しかもジーンズで踊ってる、!)力強くもしなやかなダンスがとても魅力的に感じました。 

今では、メンバーのことをもっと知りたいと思うようになり、現地のバラエティー番組(走れ!バンタン等)をチェックしています。

MVだけではなく、アーティストの人柄がわかるような動画も数多く配信されていて、プロモーション活動も上手だと思います。

 

youtu.be

BTSのことを知れば知るほど、メンバー全員が素敵で、魅力的で、それぞれがグループに欠かせない存在なのだと気付きました。とても仲良しで、メンバー思いで、人として本当に尊敬するグループです。

まだまだ勉強中ではありますが、新参者の私の中で日に日に存在感を強めているのが、JINです。

窓拭きと呼ばれているJINの笑い方がとても好きで、どんな映像を見ても、JINが笑っていないと物足らないんですよね、、笑

 

沼るまでの道のり

どこかで見たのですが、ファンにも段階(沼るまでの道のり)があるそうです。

まず初めの段階が、「曲」が好きで聴く。大半はこれですよね。

第2段階が、「アーティストの人柄に惹かれる」。アーティストに興味を持ち、その方の中身、人間性を知り、魅力を感じるということです。

そして最終段階が、「生き方に惹かれる」。アーティストの人生、そのものに興味を持ち、憧れ、自分の人生もそのように生きたいと思うようになります。

現時点での私は、2段階目かなと思います。曲やMVだけではしれなかったメンバーそれぞれの人柄に興味を持っていて、最近はMVよりも、人柄がわかるような動画をよくチェックしているので、順調にステップアップしているようです。最終段階に入る日もそう遠くはないかもしれません。

【おまけ2種付き】【VER.選択可能】BTS CD アルバム [MAP OF THE SOUL : 7] 防弾少年団 バンタン ばんたん/おまけ:生写真 トレカ(8809440339532-02)

価格:2,849円
(2020/9/30 15:42時点)
感想(75件)

****